おはようございます。太田雄一です。第58回
「スリランカを巡り多くを学んだ話」
私たちが行ってた頃のスリランカはまだ内戦終了後だったので国情も悪く安定していない国でした。
あれだけ大変な思いをして書き上げたレポートも政権が変わるとどこかへ行ってしまうなど全くなっていないのです。前の政権の遺産を全部ぶっ壊すのですからすごいなと思います。これじゃ国は発展しませんよね、しかし、私達にとっては色々学ぶことが多かったと思います。思い切ったテストができたということです。先に述べた理屈も様々自分で歩き、自分で検証した結果です。どこかの机に座って考えたこととは違います。
実際に銃を持ってトラックに乗ってスリランカという国の半分以上の距離を走り回るなど普通であれば経験できることではありません。護身用に与えられた拳銃も久しぶりに撃ってみました。勿論練習ですが…。
また、これはあまり大きな声では言えないのですが、癌で苦しんでいる方々にも「電解電子機能水」と「多元素共存鉱石」を用いさせてもらいました。この結果もしっかりと把握させてもらいました。日本では絶対できないことだと思います。中国を見て、モンゴルを見て、イランを見て、そして、スリランカを見て世界は広いなあという気持ちです。
衛生観念についても日本で慣れていると海外で本当にきつい場合に当たります。私は日本で商売ができなかったので仕方がなく海外に出ましたが、日本で仕事ができる皆さんは本当に幸せだと思います。
この「おはようございます。太田雄一です。」は徒然なるままに書いているものです。出来るだけ時系列的に書こうと思っていますが、若干前後する場合もあります。この点ご了解をお願いいたします。次の予定はベトナム、カンボジア、メキシコ、ヨーロッパになります。
最後に、また中国でのことを書きたいと思います。皆さんを脅かすつもりはありませんが目が点になりますよ。