おはようございます。太田雄一です。第340回「中国の雄一電解水農法」
「中国の雄一電解水農法」
来月初旬に海外での生活がまた始まります。少しづつ、少しづつ慣らしていこうと思っています。
中国の北京から、シンガポールから、また、世界中に商品が供給されていくことと思います。
先に書きましたようにこの商品は中国が日本より少なくとも10年は先を歩いていると思います。
塩野社長、高橋社長の意志を継いで23年様々な事を乗り越えて完成させたこの技術をこの日本という国は潰そうとしてきました。逆に中国は大切にこの技術を護ってくれました。
農業分野と人やペットの健康分野で中国ではこの電解電子機能水は既に確固とした地位を作り出しています。
そして国の管理の下、ごちゃごちゃにならないようにしてくれているのです。何も知らない日本人は中国人の事を色々と悪く言います。確かに多くの中国人は嘘つきだし身勝手です。日本人が言っていることの何割かは確かに当たっています。
しかし、いいところは沢山あるのですよ。良いところだけを並べれば日本人より多いのかもしれません。
やっとコロナの問題が終わり私も中国に渡れるようになりました。この5年半を総括すると5年半も日本という監獄に入れられていたと理解すればよいのだろうと勝手に解釈しています。
これからは中国での状況を少し述べていきます。まず中国には「雄一電解水農法」というものがあります。
これは私の名まえをとった電解電子機能水農法です。この「雄一電解水農法」は既に東南アジアやインドそして遠くアフリカまで広がっています。言っておきますがこれは嘘でもなくホラでもありません。

この技術を真に信じていない日本人に伝えます。「もっと目を開き世界を見なさいと。」もうすでに農業分野では中国に大きな差をつけられているのですよ。
参考資料
中国での「雄一電解水農法」をAIでリサーチしたレポートはこちら
エコ農業から職人へ、グリーン発展の新たな道 – 電解水農業の創始者であり、四川雄一农业科技服务有限责任公司の李信董事長に聞く。(生态农业致匠心,绿色发展新途径——访电解水农业创始人、四川雄一农业科技服务有限责任公司董事长李信)
人民日报, (2021-11-06)
https://www.peopleapp.com/column/30038530025-500003541898
ステラニュース
お役立ち情報をお届けします
GERの公式ライン



