おはようございます。太田雄一です。第95回
「ライフサイトと今後の展望」
ライフサイトの問題の原則はライフサイトが自らの力で解決する問題であり、私たちがライフサイトに変わって処理をすることではありません。
販売法についてはそれぞれの販売代理店に任せてあるのですから。(ただし、こちらからお願いしていることは絶対にマルチ・レベル・マーケティング(MLM)はしないことということだけです。)
ライフサイトの販売法は紹介販売法であり紹介してくれたなら幾ばくかの金額を紹介者に支払うというものでした。先に述べた定義から見ますと、これは完全にブラックであり商品は本物ではないということになりますが、ライフサイトの広がりは私たちの予想を遥かに超えて驚異的なものであったと思います。
また、商品のリピート率も比較的高く多くの方々がこの商品を認めてくれていたと考えてよいと思いました。ライフサイトの処理についてはいろいろ言いたいこともありますが、今後経営者は大人の対応をしていただきたいと思っております。その中で我々が協力するところがあれば出来るだけのことはしたいと思っています。
さて、話を戻します。私たちは2024年中に色々な調整をし、2025年1月1日から今までとは全く異なった組織と方法で日本市場を大きくそして衝撃的に拡大して行く予定です。その準備は今着々と進んでいます。
まず、ブランドを出来るだけ統一していこうと考えております。もちろん価格もです。そして各県に基地局を作りそこを起点に広げていく予定です。先輩である慧一の考え方、やり方も参考としながら進めてまいります。
現在はその準備の真っ最中です。。このコロナ禍の数年間、私たちは日本市場の動向をしっかり見てきました。その中で感じたのは、日本市場は非常に可能性の高い市場でしっかりした市場であるということです。
慧一やライフサイトはこのことを見事に証明してくれました。今までは様々な邪魔が入り自分の足元であるこの国の市場展開が全くできませんでした。
しかし、この4年で状況はすっかりかわりました。それも私たちにとっては肯定的に変わってきました。今、そうした状況を踏まえ新しいセンスでの作戦をたてるべきではないかと思っております。皮肉なことにライフサイトの崩壊は私たちに予想しなかった大きな財産をもたらしてくれました。
それは強い絆と人材でした。単なる人材ではなく人の財です。この事が大切だと思います。